団体からのお知らせ

つなハピ サイエンス・ラボ のお知らせ 2023年6月6日

つなハピは、「つながりあってハッピーになろう!」を合言葉に親子、教師、市民が楽しく活動しています。
毎月第2土曜日に「学び合い」と称して、さまざまな内容で話し合っています。

【サイエンス・ラボ】
 つなハピのトクさんが先生の企画です。
科学に興味がある人なら誰でも参加できます、理科が苦手な人も好きになります、
中学で学ぶ科学の基礎を扱いますが、小学生から大人まで楽しめます。
今回のテーマは、「世界わ何でできているのか?」
前回は、液体窒素を使った実験をしました。
今回は、ろうそくやいろいろな期待を使った事件を行います。
 参加者の皆さんには、ラボの情報、つなハピのイベント情報なども郵送します。
その通信費として 1家族1000円/年を頂くことになりました。
また、実験材料費として、一人当たり100円を当日支払ってください。

第2回 サイエンラボ・つなハピ
日時 2023年 6 月10日(土) 13時30分~15時30分
場所 一宮市大和公民館(大和出張所)調理室
費用 実験材料費として一人当たり100円/回 (当日お支払い)
  (通信費として1家族1000円/年)
定員 5名~18名程度(5名以下の場合は中止します。)
内容 顕微鏡での観察、空気砲での実験、スライドによる星空散歩

参加希望の方は申込みをしてください。
申込み先   つなハピ トクさん 
       e-mail tkutku@owari.ne.jp
       TEL 090-4214-1787
*参加希望の方は、氏名、年齢、電話番号をお知らせください、
*ラボの内容は、変更になることもあります。 

※つなハピの情報は、ブログでもご覧いただけます。
 リンク


ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.