団体からのお知らせ

クリスマスはぜひ駅ビルへ! 2022年11月2日

ハロウィンも終わり、いよいよクリスマスに向けて街の様子も変わってきています。
たなばたハートクラブでは、今年もクリスマスイベントを開催します!

今回の目玉企画は、支援センター会議室で行う【ご当地カードケースをつくろう!】のコーナーです。
尾州織物を活用し、世界に一つだけのオリジナルカードケースを作る体験で、完成したものは各自でお持ち帰りいただけます。
この体験では、ヘルプマークと同じサイズの型紙にも飾り付けすることができます。実際のサイズのものを手に触れることで、マークを身近に感じてもらいたいと思っています。
また、飾りつけする時に、ヘルプマークと似た模様にしないようにすることが大事です。これは、先日のそっくり問題を受け、皆様に「こういうことは当事者が困るのでやめてくださいね」と注意喚起し、一人ひとりが考えるいい機会になればと思っています。

支援センター会議室では他にも、ゲームや久々に復活するぬりえコーナー、おなやみ相談箱の設置や活動紹介展示を行います。
また、シビックテラス・ギャラリースペースでは『福祉バザー』、イベントスペースでは『にじいろライブ』(午後2時~4時)を行います。
入場無料、雨天決行です。ぜひ、ご家族、お友達とも気軽にご参加ください。

【主催/お問い合わせ】たなばたハートクラブ/090-9228-8056
【後援】社会福祉法人 一宮市社会福祉協議会 中日新聞社(予定)

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.