団体からのお知らせ

ヘルプマーク認知理解度調査のお願い 2021年5月13日

現在、たなばたハートクラブでは、見た目では分からない病気や障がいを抱える人たちが持つ「ヘルプマーク」の認知理解度調査を実施しています。

この調査は、市民の皆さんがどの程度知っている、あるいは理解しているのかを“見える化”して、今後の普及活動に活用させていただくものです。
また、現在進行中の「2021思いやりプロジェクト」の一環として、中核市・いちのみやから「福祉の街づくり」を進めるためのものでもあります。

調査の結果は、同プロジェクトのイベント「ヘルプマーク普及月間『七夕まつりで会いましょう!』」の中で行う講演会「中核市・いちのみやから考える、ヘルプマークの今と未来」で紹介させていただく他、一宮市の福祉課の方に、プロジェクトの実施報告書とともにお渡しする予定です。

調査期間は12月12日まで。回答方法は、アンケートサイトまたはアンケート用紙のいずれかを選んで下さい。詳しくは、「2021思いやりプロジェクト」特設サイトでもご確認いただけます。
なお、プロジェクト内のイベントの中でも特設ブースを設けます。当日、シビックテラスにお立ち寄りの際はぜひご協力をお願い致します。

2021思いやりプロジェクト特設サイト
リンク

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.