団体からのお知らせ

2月27日(土)グリーフ会 開催しました。 2021年3月1日

2回目のグリーフワークを行いました。
今回は、大切な人を亡くした方と一緒に、ソイキャンドル作りを行いました。
素材も安心なソイ(大豆)ワックスを使用して、仕上げに小さなドライフラワーを
お好きな雰囲気にあしらって頂きました。

その後は、「おはなし会」を行いました。
日々、苦しい想いを吐けずに頑張る皆さんが、この空間では、心のままに、今感じている事、不安に想っている事、色々な事を話し合い、「自分だけじゃなかったんだ」って思ってもらえる時間に。
皆さん共通して、「久しぶりに心から笑顔になれる時間」を過ごせたとおっしゃられました。

笑顔になれないことが当たり前。
そんな中でも、可愛いモノや、優しい&温かいモノやコト。に少しでも触れて、感じて
頂ける時間を作る事が出来るように。そして、またいつの日か「前を向いて生きてみよう。」と、思えるようになれる事を目標に、今後も活動をしていきます。

当日は、センターのスタッフさんが、当団体の取材をしてくださいました。
少しでも、「グリーフケア」や、「グリーフワーク」が必要としている方に届けられますように。
こうしたお声かけをしてくださるセンターの方へも、感謝の想いで一杯でした。

*次回の開催は4月3日(土)午前中の予定です。

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.