団体からのお知らせ

「ささえ愛バンク」は、引き続き募集を続けます 2020年12月21日

令和2年12月13日(日)に開催した「コロナ疲れを吹っ飛ばせ!」のメイン企画「ささえ愛バンク」では、多くの市民の皆様からご寄付をいただき、本当にありがとうございました。

新型コロナ騒動が続く中、感染対策も大事ですが、これからは災害大国日本として、避難所での生活支援が重要となってきます。
また、今回のような感染症による騒動と災害が重なった時に、備蓄された衛生消耗品を活用できるシステム作りが急務となります。
災害が起こってからでは遅いので、いつか必ずどこかで何かが起こった時に、迅速に対応できるよう、備えておく必要があります。

当団体では、今後も新たな取り組みとして継続して行います。引き続きよろしくお願い致します。

【募集している物資例】※写真は一例です
・マスク
・ティッシュペーパー
・消毒液
などの衛生消耗品

・タオル
・大人用紙おむつ
・ビニール袋
・非常食
などの災害備蓄品

なお、この取り組みのために新たに購入する必要はありません。
年末の大掃除などで未開封のマスクやタオルなどが出てきた。そんな時は、この取り組みを思い出してもらえればと思います。
また、街頭で配られるポケットティッシュや絆創膏などをためておいて、イベント等の際にお持ちいただくということでもかまいません。

「ささえ愛バンク」は、当団体が主催するイベントの中で集中的に行うだけでなく、常日頃から物資の募集を続けます。
郵送での寄付も受け付けておりますので、詳しくは当団体にお問い合わせください。また、この情報サイトの「たなばたハートクラブ」の「基本情報」に事務所の住所が登録されていますので、直接お送りいただいてもかまいません。

今後も皆様のご協力、よろしくお願い致します。

【主催】たなばたハートクラブ

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.