団体からのお知らせ

女性がん患者の交流おしゃべり会開催のお知らせ 2022年9月26日

すっかりご無沙汰しておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
NPO SUNNY サポートチームです。

おかげさまで
昨年開催いたしました
一宮市市政100周年市民チャレンジ
「闘病で脱毛する女性へ届けたい100枚のタオル帽子」におきまして
作成されたタオル帽子は昨年末に約150枚が達成。
市内の病院に寄贈し患者さん達に使って頂いています。
改めまして、ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

新型コロナ感染症の影響もあり
あれから細々と帽子の製作をしています。夏バージョンの帽子も登場しております。


今回はがん体験者同士の交流会のお知らせです

・がんを体験して色んな不安があっても話す相手が見つからない
・コロナ下で患者会なども中止になる中ネット情報を見て、一人で鬱々としている
・知り合いが、がんになってどう話しかけていいかわからない。最近あまり話をしたがらない。でも、少しでもその人に寄り添いたい。

こんな思いはありませんか?

今回 体験者同士のリアル交流会を開催致します。

SUNNYサポートチームメンバーにもがん体験者がおります。
一緒におしゃべりしましょう。

気になるお知り合いにも、一度声をかけてみて下さい。
※お一人での参加が不安な場合は同伴参加も配慮致します。 収容人数に制限を設ける為、その旨 お知らせ下さい。
感染予防対策を徹底して開催します。

お問い合わせ、お申し込みは、案内にあります公式LINEかメールにてお願いします。

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.